IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

改めて、Perlいいよね!

   

おはようございます。 若林(@nqounet)です。

少し遅れましたが、この記事は、Perl 5 Advent Calendar 2016 - Qiita の25日目の記事ということにします。

アドベントカレンダーは24日までのことが多いようですが、技術系のカレンダーだと25日までみたいですね。

最初にお断りしておくと、この記事に技術的な話はありません。

2016年のアドベントカレンダー

さて、初日の記事を書いたときにも思ったのですが、いざ1日になってもアドベントカレンダーがないと落ち着きませんでした。

Perl 5 Advent Calendar をまさか私が立ち上げる日が来るとは思ってもいませんでした。

とは言っても今は簡単な仕組みが提供されているので始めるのは簡単です。 しかし、完走させるとなると大変だと思います。 おかげさまで、気がつけば多くの方が参加してくださり、この記事で無事(?)完走となります。

私自身がすべての記事を書いたわけではありませんが、感慨深いものがあります。 来年は是非他の方に立ち上げていただきたいな、と思っています。 勢いもありましたが、貴重な経験をすることができました。

YAPC::Kansai 2017 OSAKA

このアドベントカレンダーの最中に YAPC::Hokkaido が開催されましたが、2017年は、3月に大阪で YAPC が開催されます。

私自身もスタッフの一員として、これまでになかった YAPC を開催できるように色々と考えていきますので、是非ご期待ください。

まとめ

改めて、Perlいいよね!

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 何気なく感じた、思った事について ,