IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, Four Thunderbolt 3 Ports) の system perl のバージョンを調べた

   

おはようございます。 若林(@nqounet)です。

この記事は、Perl 5 Advent Calendar 2016 - Qiitaの1日目の記事です。

誰も作らないな〜と思いながら、1日になっても作られていないので作った。後悔はしていない。

まあ、初日から頑張りすぎて息切れしないように、完走を目指します。

Perlのバージョンの調べ方

Perlのバージョンは「-v」で調べられます。

「v5.18.2」ですね。

もう少し詳しく調べてみます。

詳しく調べるには「-V」を使います。

普段は plenv で入れた perl を使うのでお世話にはならないのですが。 オプションは誰が決めたんだろうなぁ、とか、チョットだけ妄想が膨らみますね。

それでは、完走に向けて頑張りましょう! というか、誰か参加してください。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について