IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

ようやくWordPressのOGP周辺のプラグインが決まった

      2014/12/08

@nqounetです。

ようやくWordPressOGPまわりで妥協できるレベルのプラグインを見つけました。

本当に困ってました

このブログはWordPressで作っているわけですが、プラグインの組み合わせなのかどうなのかわかりませんが、og:descriptionにタグまで入ってしまって困っていました。

エスケープしてくれるのはありがたいのですが、できれば取り除いて欲しい…。

そう思って久しぶりに新しく見つけたプラグインを試してみると、ようやくいい感じになりました。

WordPress › WP Facebook Open Graph protocol « WordPress Plugins

Adds proper Facebook Open Graph Meta tags and values to your site so when links are shared it looks awesome!

最後にRead moreが入らなければ完璧ですが、そこは妥協します。

玉石混交

WordPressは使いやすいCMSだと思います。

設定も簡単だし、誰にでもサイトを管理できます。

テーマは選び放題、プラグインも選び放題。

みんながこぞって使うのもわかります。

ユーザーが多くなれば、当然供給も多くなるわけでして。

供給が多くなると、残念ながらその品質にはバラつきが出てきます。

贅沢な悩みですね。

まあ、それは当然の話なのでとやかく言うつもりはありません。

今はユーザーによる評価制度があることに感謝します。

評価制度もユーザーが多くなければ機能しないので、CMSとしてかなり成熟しているWordPressだからこそ機能していると思います。

このプラグインも、利用しているユーザー数や評価を参考にしました。

コレを機に、私もちゃんと評価していきたいと思います。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - お気に入りのヒト、モノ、コトについて ,