IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

似たようなものばかりブクマしている

   

@nqounetです。

ブログの下書きにしたものを確認していると、またコレか、と思うことが多いです。

プログレスバーとかはそんなに沢山いらないと思うのですが、どうしてブクマしてしまうんでしょうか?

プログレスバーが沢山

お好きなモノをどうぞ、というような感じですね。

詳しく見てはいませんが、CSSを切り替えるだけで色々な進捗状況表示ができるような感じです。

CSSだけでアニメーションさせるのは、プログラムで動きを作るのと違って、動きを定義する感じなので、慣れるまでは作るのが難しいです。

CSSのアニメーションは、bootstrapで、classのinを追加したり削除したりするだけでアニメーションさせるのを見て、初めて理解出来ました。

1つのサイトで何種類も使うのはありえないと思いますが、選択肢が広がるのは良いですね。

個人的な好みとしてはCorner Indicatorです。

どこか、というか、新しく作るサンプルページは、コレで作ってみたいと思います。

オフラインを通知する

さて、お次は今までお目にかかったことがない感じのモノです。

詳しく見てはいませんが、読んで字の如く、オフラインを通知(警告)する機能があるようです。

実際のサイト(一つ目のリンク先)には実際に使われているので、サイトを表示したままネットワークを切ってみるとオフライン通知がでます。

AJAXで遷移するようなアプリにはちょうどよい感じですね。

普段はあまりネットワークが切れることはないのですが、回線が不安定なところではこのような警告は助かるかもしれませんね。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について , , ,