IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

Oboe.jsのサンプルを作った

   

@nqounetです。

Oboe.jsでZusaarのイベント情報を取得するサンプルを作ってみました。

回線が速くてわかりません

この前も書きましたが、zusaarはCORSに対応しているので、AJAXでJSONデータを取得できます。

しかし、回線が速くて処理が一瞬で終わってしまって、ストリーミングしている気がしないのが残念です。

82KBくらいのデータなので、実感するにはもっと細い回線か、もしくは、もっと大きなデータ(MB単位)が必要でしょうね。

ところで、gruntには、通信速度を絞って検証できるgrunt-throttleがあり、コレを使うと面白い体験ができるようになります。

100KB/秒くらいまで絞ればストリーミングが体感できますよ。…もっと絞っても良いですが。

キーワードとは何なのか?

それにしても残念なのは、ZusaarのAPIでkeywordにPerlを指定しても、Perl入学式が出てこないことです。

タイトルにPerlの文字が入っているのに、変ですよねぇ。

今話題のSwiftの勉強会もあるようですが、それもキーワードで検索しても残念ながら出てきません。

CORSに対応していて使いやすいAPIなので、是非よろしくお願いいたします。

参考になる資料

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について , , , , ,