IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

CSSフレームワーク検索の決定版! Plenty of Frameworks

      2014/05/28

@nqounetです。

ソーシャルブックマークみたいな、オンラインでブックマークできるサイトをいくつか使っているけど、なんだかんだと埋もれてしまう。

記憶にあるのに出てこない、という思いがもう嫌なので、これからはブログにメモっておくことにしようかなと。

これで探して見つからなければ諦めるしかない。

CSSのフレームワーク検索サイト

Your perfect framework is just a click away   Plenty of Frameworks

CSSのフレームワーク、しかも、大体レスポンシブかモバイルファーストのフレームワークから、目的にあったものをいくつかの条件で絞り込みができる。

bootstrapばかりもアレかなと思って、いろいろと試してみている。

定番のjQueryMobileについて

モバイル系のサイトだと、なんとなくリストビューで作ってみたりしている。

jQueryMobileを使うと、そのへんはすごく簡単なんだけど、DOMの状態が複雑になるので、想定と違うことをしようとするとうまく収めるのが大変だったりする。

また、かなりガッツリ系のフレームワークなので、ファイルサイズも大きいし、必然的にjQueryとセットになるので、小さなアプリやサイトには重い感じ。

軽くて良い感じのCSSフレームワークが欲しいですね。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について , ,