IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

Internet Explorer11は入力したパスワードが見える

   

@nqounetです。

今やっている仕事の関係で、Windows7を使っています。

インターネットを見るときは、Google Chromeを使っているのですが、テストのためにWindowsの標準ブラウザとして有名なインターネットエクスプローラーを使うこともあります。

…仕方ないですね。

その有名なブラウザ、IE11(バージョン:11.0.9600.16518)でパスワードを入力していたら、右の方になにか出てくるではありませんか!

password

なんだろうと思ってクリックすると、なんとパスワードが確認できる!(ボタンを押している間だけですが)

open_the_sesami

やろうとしていることはわからなくもないんですが、なぜ今更こんな機能を?

パスワードの管理機能を持つソフトとかならいざ知らず、標準の機能として付けますかね?

IEというかWindowsがこういうことをやりだすと、入力をマスクするようなフィールドは、今後こういう機能が要求されることになる、ってことですよね。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について ,