IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

ホームページをリニューアルしました

   

@nqounetです.

実家のホームページに引き続き,私の個人事業主としての顔でもある「IT Office 西宮原」のホームページもリニューアルしました.

WordPressで.

リニューアル後の事件

たまたまですがリニューアルした実家のサイトを確認したら,どうやら昨日がサーバーの更新日だったらしく,403エラーになっていてびっくりしました.

即更新手続きをしました.

メールを確認したら,普通に埋もれていました….

大事なメールは広告を送るメールとは別のアドレスから送って欲しいですよね.

これはあまり言ってはいけないことだとは思いますが,広告だらけのメールって誰が見るでしょうか?

そんなメールと,更新のお知らせのような大事なメールとを同じメールアドレスから送るのは,とても挑戦的だと思います.

おそらく立場上,広告メールは迷惑メールに入るから更新のお知らせは別のメールアドレスからが良いです,なんて誰も言えないと思います.

でも,きっと,あなたもそう思っているはず.

サーバーの死活監視

で,気づく少し前に,別のところからメールが来ていました.

サーバーの死活監視の変化を示すメールです.

レンタルサーバーで運用している4つほどのサイトがダウンしていたのですが,サーバーが同じだったので,まあ,しばらくすれば治るだろうと考えていました.

お察しの通り,実家のサイトも含まれています.

少し待っても回復の気配がなく変だなと思っていたら案の定.

こんなところで死活監視が役に立つというのも,なんだか皮肉な感じです.

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について