IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

MacOSXでwkpdfを使ってみた

      2014/03/21

@nqounetです。

markdownで書いたドキュメントを加工するのに色々と調べているのですが,その過程でwkpdfというツールを発見したので使ってみました.

少し引っかかったので備忘録.

結論

wkpdfを使うときは,systemのrubyを使う必要がある

インストール

rbenvでインストール済みのrubyで使おうと思ったらエラーになった.

google先生助けて

調べてみると,rbenvの人が親切に答えていた.

ざっくり言うと,wkpdfはsystemのrubyを使え,ということでした.

いちいちRBENV_VERSIONなんて指定してられないので,wkpdf用にディレクトリを作って,その中で実行するようにした.

色々と欠けていたけど,とりあえず使えるようになったので色々と試してみようと思います.

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について , ,