IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

Mojoliciousをどうしてもindex.cgiとして動かしたい

      2015/01/31

@nqounetです。

Mojoliciousで作っているアプリを、どうしてもindex.cgiで動かす必要があって、とりあえず、動くようになったのでメモしておきます。

Mojo::Server::CGI

ちょっと前(というか、かなり前かもしれませんが)までは、こんな感じで書けば動いていました。

index.cgi(昔は動いていた版)

1行目は、環境によって違いますが、Perlbrewを使っている場合はこんな感じだと思います。

で、久しぶりに動かしてみると、Your Mojo is working!としか出ないようになっていました。

どうしても、index.cgiとして動かしたかったのですが、どうも情報が少なくて調べてもよくわかりませんでした。

Mojolicious::Commands

色々やってみてindex.cgiとして動かせるようになったので、それを書いておきます。

index.cgi(動いた版)

結果だけを見れば、シンプルになりました。 Mojolicious::Commandsが万能になって、起動スクリプトと同じように書けるようになったようです。

Perl鍋の報告も近々書きます。たぶん。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について