IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

Namba.pm #0 に参加してきました #nambapm

      2014/05/13

@nqounetです。

Namba.pm開催おめでとうございます

Perl入学式でお馴染みの@__papix__さんが、hachioji.pmをリスペクトして生まれたNamba.pmに行ってきました。

Namba.pmについては、参加者募集ページ(募集はもちろん終了)を参考にしていただくとして、感想を書いてみようかと思います。

LTまでの時間

大阪ネタによくなる「二度づけ禁止」でお馴染みの「串かつ」の店で大阪らしい感じ(?)で始まりました。

いきなり懇親会というか、懇親会の中にLTを入れるというのがそもそものスタイルというゆるい集まりです。

当初、1時間程度でLTという事でしたが、気がつくと2時間ほど経っていました。

このままLTなし?と思った頃に、ようやくLT開催です。

1枚の枚数や1分の長さは人によって様々

事前の通知として「1枚1分LT」という事だったのですが、どうやら「1」という数字は不思議な数字のようで、ほとんどの人が長めでした。

ちなみに、私の資料はこちらです。スペースキーで進みますが、矢印でも進むので、一旦ショートカットしてしまい、はじめからやり直すというハプニングもありました。

枚数こそ1枚ではありませんが、1分は意識したので、内容はほぼありません(言い訳)。

LTソンで発表したとおり、markdownからスライドを簡単に作りたいという欲求があるので、それを満たしたという次第です。

全員のLTが終わった頃には、1時間以上経っていました。

LT後の時間

LTが終わった開放感からか、一気に懇親会ムード満載になって来ました。

懇親会に始まり懇親会に終わる、なかなか面白い時間でしたね。

結局、18時から始めて23時過ぎまでいたことになるので、延々5時間!

皆さま、お疲れさまでした。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について