IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

Mojoliciousのログにパッケージ名と行数も出力してみた

      2014/06/16

Mojoliciousを使っていて、時々ログが何処から書き出されたのかを把握したい場合があります、よね?

私はあります。

デバッグ情報を沢山出力していると、何処の情報だったのかを簡単に把握するのが難しくなります、よね?

それで、Mojoliciousにそんな機能がないかなー、と探っていたのですが、どうにも無さそうなので、作ってみました。

と言っても、pluginではなく、startupの中にredifineしてやりました。

とりあえず、パッケージ名と行数がわかれば見当はつくということで。テンプレートの中のエラーはわかりませんが。

一応、debug仕様の時だけ実行するようになっています。

以下のプログラムは、$ mojo generate app MyappPLという感じで作った後のlib/MyappPL.pmです。

そうすると、development.logはこんな感じになります。

3001番なのは大人の事情ということで(何

ちゃんとログを取りたかったら、別のモジュールを使う方が良いのでしょうが、まあ、何かの役にはたつかもしれません。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について ,