IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

iPad2のカバーを買い換えました

      2014/05/13

@nqounetです。

iPad2のカバーを買い換えました

IMG_1471

…とは言っても、純正ではありません。

良いとは思うのですが、値段を考えるとちょっと考えてしまいます。

事の発端はアメリカ土産(自分用)

アメリカでiPad2を買ってきた時に、その店にあった安いカバーを買ったのですが、かなり敗北感があった(コネクタなどの必要なスペースが微妙にずれていた)ので、あまり気にしないようにしていました。

純正品を惜しげもなく買えるような暮らしをしたい、と思いながら。

しかし、今週の月曜日くらいに、「DN-82646」の記事を発見して、これは!と思って早速注文しました。

Made in China

中国製だからといって別に悪いわけではありません。

IMG_1463

注意書きに「商品のサイズ・重量はすべて実測ですので、商品により多少の誤差がある場合がございます」とあって、結構ビビっていたのですが、パチッという小気味よい音でピッタリとフィットしたので満足でした。

ただ、耐久性については若干心配です。

長く使ってみないとわかりませんが、背面のカバーと前面のカバーのジョイント部分が、何となく貧相な気がします。

見た目はなかなか

色は6種類(Black, White, Blue, Red, Gray, Pink)あるのですが、楽天市場でみた時には、2色しか残っていませんでした。

目当ての赤はまだあったので、私にとっては無問題。

(ちなみに、先ほど確認したところ、全色売り切れになっていました…)

裏面は材質は違うので色は変わりますが、それほど悪くありません。

IMG_1469IMG_1467IMG_1465

立てた状態では不安定、というレビューがあったとおり、確かに不安定なのですが、意外と大丈夫でした。

角度もちゃんとついていて、かつ、手前に倒そうとしてもなかなか倒れません。重心が後ろ気味なのかもしれません。

見た目はやはり風呂の蓋ですが、スタンドにもなるのは便利ですね。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について