IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

NanoAでデータベースを使ってみる

      2014/05/13

小さな事からコツコツと。
ということで、nopasteのデータベース使用版とログイン不要の一行掲示板を作ってみた。


データベースを使うにあたって、はじめは素のDBIを使っていたのだが、折角なのでプラグインを作ってみた。
…と言っても、MENTAのプラグインをNanoA用に書き直しただけなんだけど。
やはりページネーションが便利ですよ。

ついでに、それ用のテンプレートも作ってみた。
まあ、MENTAの(以下略

formプラグインを通じてHTML::AutoFormを使っているが、checkboxのcheckedが思ったように動かない。
checked=>1にしても、チェックが入っていない状態になる。
HTML::AutoFormのtディレクトリにあるコードと同じように書いているのだけど。
何故だ…。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について