IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

続々・色々と動かなかった話

      2014/05/13

NanoAの話ですが。 オフィシャルのcompile_errorはちゃんと動作するのだが、XREAではcompile_errorは動かない。 まあ、XREAはよいとしても、ローカル環境でも動かないのがとてもつらい。 CGI::ExceptionManagerがちゃんと働いていれば、コンパイル時のエラーも補足してくれるはずなのだが…。 と、思ってソースを見ていると、原因っぽいところがわかりました。

CGI::ExceptionManagerのoutputで、HTTPステータス500を出力していますが、そこの改行コードに問題があったようです。 「\r\n」になっているところを「\n」に変えてやるとちゃんとローカル環境でも動きました。 ただ、これがHTTP的に正しいのかどうかが少し疑問です。 …と、思ったのですが。 先日変更したステータス302の出力は「\n」でやっていました。 とりあえず、extlibにあったCGI::ExceptionManager::StackTrace::CGIは以下のように変更しました。

うーん。 ちゃんと動くようになって、なんだか、とってもスッキリしました。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について