IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

色々と動かなかった話

      2014/04/27

MENTAの新バージョンをインストールして、動いていたと思ったのだが、ちゃんと動いていなかったようだ。
app/controller/nanochat/main.plを実行するときにエラーが発生するようになっていた。


原因は今のところ、不明。
バージョンを0.14に下げても同じエラーになっているので、ひょっとして、最初から動いていなかったのではないかと打ちひしがれてみる。
で、NanoAといえば、サーバー上では動作するものの、手元のWindows上のローカルサーバーでは真っ白な画面になるだけで動かない。
過去の記事を見てうんうん唸っていたがヒントはない。
仕方が無いので、コマンドラインで実行してみると、どうやら一時ファイルを作れていないようだった。
ルートディレクトリに「tmp」というフォルダを作ってやって実行すると、動いた。
…まあ、Windows仕様ではないから仕方が無いよね。
「mt_cache_dir」の設定を変えてやれば良いんだろうけど。
で、今更ながら「Yacafi」に手を出してみた。
またもや、サーバーでは動くが、手元のローカルサーバーでは動かない。こちらはアクセスがキャンセルされたような反応。
コマンドラインで実行してみると、ちゃんとHTMLが表示されている。
うーむむむむむ。何がいけないのか不明。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について