IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

二つの配列からハッシュを作成するベンチマーク

      2014/02/28

昔に作ったファイルを見ていて、よくわからないコードが出てきたので調べた。
それは、ハッシュのスライスだった。
未だに覚えられないのは、やはりあまり使わないからだろうなぁ…。
で、なんとなく思いついたので、ハッシュを作成するベンチマークを取ってみた。
何も考えずに書くとループして作るだろうなぁ、という感じのループと、そのループを展開したもの、そしてスライス代入と直接代入の4種類。

ハッシュを直接書くよりはさすがに遅かったが、それにしても2%しか差がないのは驚き。
これは使わない手はないね。
で、ソースは以下のとおり。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について