IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

StrawberryPerlにGDをインストールするならPPMを使え

      2014/05/14

cpanから普通に入れようとしたが、失敗した。 で、色々と調べていたのだが、どうやらStrawberryPerlでは「ppm」も使えるらしいということで、ppmからGDをインストールしてみた。 参考:[覚書] strawberryperl - てきとーにやる コマンドプロンプトから「ppm」として、「install GD」でEnterすると、本当にインストールするか訊かれるので、「y」を入力してEnter。 …結果、あっという間にインストール完了。 今まで苦労したのは何だったんだ、と思わずむかついてしまうほどに簡単にインストールできた。 あまりにむかついたので、Net-SSLeayも入れてやった。 せっかく手順を記録していたのに…ppmでこんな簡単にインストールできるなんて…。なんか泣けてきた。 ただ、バージョンが古い場合もあるので、注意は必要。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について