IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

NanoAの最新版がインストールできなくて困った件

      2014/05/13

NanoAを使ってみようと思って、最新版の0.16を入れてみたのだが、Windows上ではうんともすんとも反応しない。 install.cgiを試してみたが動かなかったので、tarballを取ってきて解凍。 nanoa.cgiにアクセスするも反応がない。 ANHTTPDを使ってるからかもしれないので、cgi版を取ってきて共用サーバー(ちなみにxrea)で実行してみたが、system/setupにアクセスした時点でエラーになった。 デバッグモードにしてどうにかエラーメッセージを見たら、pluginのsession.pmが犯人らしい(?)のだが…。 エラーメッセージ。

検索していたら、同じように困っていた人を発見した。 bulkitem Diary - NanoAをインストールしてみた。 うーむ。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について