IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

jqueryFileTree.plを作ってみた

      2014/03/02

PHPやRubyのソースを見ながら、試行錯誤で作ってみた。
Perlということでplにしたけど、実際にはMENTAディレクトリ内での実行のため、拡張子はcgiに変更した。
久しぶりにモジュールを使わずに一から作ったらなかなか大変だった。
古いソースを引っ張り出して基本的な変換(アンエスケープ)をしたり、ファイルやディレクトリの一覧を得るのに、readdirを使ったり。
調べないと全然覚えてない。
しかし、セキュリティ的に微妙な気がする…。
とりあえず、「.」から始まるファイルやディレクトリは見せないようにはした。
さりげなく使っているけど、最近覚えたData::Dumperの技。

こうすることで、デバッグするときは

というふうに簡単に出力することができる。
便利だね。


jqueryFileTree.pl

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について