IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

後置型のifとMENTAとjQueryFileTree、そしてPHP

      2014/05/14

MENTAを触りはじめた時に、テンプレート内で後置型のifがちゃんと使えたのだが、少なくとも「static_file_path」と同時に使うことで、不具合が発生するようです。

ローカルでMENTAのインデックスにスタイルシートを適用しようとしたところ、タイトルがおかしくなっていました。

スタイルシートへのパスが入ってしまうようになりました。

今のところ原因はわかりませんが、普通にifブロックを使う、ということで回避はできるので大きな問題はありません。

で、コードにも書いていますが、MENTAのインデックスにjQueryを使ってファイルとディレクトリをツリー表示するライブラリである「jQueryFileTree」を使ってみました。

いずれ、ここからソースコードを見ることが出来るようにしようと思っています。

このライブラリはjQueryから(デフォルトでは)PHPを利用してファイルとディレクトリを取得して、その結果をjQueryで表示するものです。

参考

オフィシャルでは「jQuery Easing Plugin」というのが必要ということになっているので入れていますが、読み込んでなくても動いているようではあります。

Dependencies jQuery File Tree requires jQuery 1.2 or above. For easing effects, you will need the jQuery Easing Plugin or another jQuery easing plugin of your choice.

[jQuery File Tree]

ローカルにPHPが入ってなかったので、それを入れるのがなかなか面倒でした。

Perlで書かれたファイルがあればそれを使ったのに…、と思いながら。

また、ローカルのテスト環境では微妙なエラーメッセージが出ているので、それもどうにかしたい…、と思いながら。

Perlで書いてみようかなぁ。

app/controller/header.mt

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について