IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

プラグイン「MTHatenaStar」を入れてみた

      2014/05/13

はてなスターは、ずっと不思議に思っていた機能なのだが、ブックマークにスターをもらったので調べてみた。

日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが十分に書き手に伝わらずに終わってしまうことも多いでしょう。はてなスターは既存のブログにワンクリックで☆がつけられます。あなたのいいなと思った気持ちを☆に変えて、世界のブログに☆をつけよう!

全然不思議な機能ではなかった。 私自身はこういうものをクリックするのに何故か抵抗があったのですが。 でも、自分がもらってみると嬉しいものですね。 まあ、ちょっと共感したので、さらに調べてみるとMTのプラグインに「はてなスター」を使えるようになるものがあったので導入してみました。 さて、うまくいくかな。 参考: MTHatenaStar作った - Kickstart my heart

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について