IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

久しぶりにプラグインでも触ってみる

      2014/02/28

なんとなくプラグインを3つほど入れてみた。

  • InsertLink
  • RelatedEntries
  • TagSupplementals

といっても、とりあえずは導入だけ。
使ってみた感想はあとで書く予定。
ここのところあまり触っていなかったのだけど、ちょっと中身を見たら気分が乗ってきたというか。
そんな感じなのでどこまで使うかわからないけど。


まずは、「InsertLink」。

ブログ記事やウェブページ作成画面にある、リンク追加機能を拡張するプラグインです。

リンク先を開くウィンドウの指定を行ったり、過去のブログ記事一覧からリンク先を指定するなど、リンクの入力を支援する機能を追加します。

標準のリンクアシストはしょぼいので、機能を追加してみたいなと。
続いて「RelatedEntries」。

ブログ記事間の関連付けを行い、「このブログ記事に関連する他のブログ記事」のような出力を行えるようにするプラグインです。

これは以前挫折したプラグインかもしれないなと、今思った。
感想は追々。
最後に「TagSupplementals」。

タグ関連のテンプレートタグを拡張するプラグインです。

タグはバージョン4になって大分こなれてきた感じはするけど、拡張できるものなら拡張して活用したいという感じ。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について