IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

翻訳対決

      2014/05/13

今までウェブで翻訳というと、エキサイト翻訳しか使っていなかったのだが、ふとしたきっかけでYahoo!翻訳が存在するのを知った。

折角なので、同じものを翻訳して性能を調べてみることにした。

調べたのは、以下の文章。

MindMeister - think togetherというサイトのサインアップ時のアナウンスの一部。
MindMeisterのことはとりあえず置いておき、まずは結果から。

エキサイト翻訳

Yahoo!翻訳


単語の翻訳はそれほど違わないのだが、文章全体を見るとYahooのほうが日本語として自然な感じがする。
エキサイト翻訳はかなりお世話になっていたが、そろそろ乗り換え時かもしれない。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について