IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

エントリーアーカイブのコメントで「サインイン」できなかった件

      2014/03/01

何度も確認していて、いくら「サインイン」してもサインインできなかった。
JavaScriptが間違っているんじゃないかとじーっと見ていたが、何もわからない。

で、ふと思い出したことがあった。
ここのサーバを使っていくとなると、こういう問題もおきそうなのでメモっておこう。

ここは、XREAのサーバのひとつで、通常は利用が無料だが、広告が入るようになっている。
ここのドメインの設定をする前に、広告除外ディレクトリに入れて実行していた。
前のサーバはLWP::UserAgentが入っていなくて、トラックバックなどのWeb通信ができなかったから、移動したのだ。
で、前回サーバの移動時に苦労したので、まずは広告を表示したまま実行できるように事前にテストしていたというわけ。

ドメインの設定が完了した後、公開URIだけを変更して、スクリプトの場所は変えていなかった。
つまり、ブログの公開URIとスクリプトのURIとはドメインが違っていたのだ。
実はそれが原因だったようだ。

スクリプトをブログと同じドメインになるように場所を移動して再構築すると、無事に「サインイン」ができるようになった。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 未分類