IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

人狼初プレイ

      2014/05/13

人狼 てすと版(α2.5)で初めて人狼をプレイした。
隠された村
ただの村人役(宿の主人 ヘクター)だったが、狩人(↑では守護者)に間違われて襲われて死亡。
結果は人狼側の勝利で、村は負けてしまった。残念。

ダイジェスト

一日目
 色々相談。ここでは「アクション」があるので、ついついRPしてしまうようだ。
二日目
 自警団全滅(お約束)
 占い師が人狼を見つけた。最初の占いで黒は珍しいが、とりあえず信じて吊り実行。
三日目
 狼さん吊り完了。狩人襲われる。
 霊能者(霊媒師)現る。ここで村が勝利ムードに包まれる。しかし、悲劇はそこから始まった。
四日目
 はからずも狂人吊り。村人(オレ)襲われる。ここで狼が1人、人間が7人。自動投票(人狼BBSならほぼ突然死に相当)が3人。
 霊媒師(まとめ役)が白吊りに動揺。方向性失う。
五日目
 自動投票者吊り。霊媒師(まとめ役)襲われる。狼1:人間5
 グレーローラー作戦続行。
六日目
 自動投票者吊り。占い師襲われる。狼1:人間3
 大ピンチ。ここではずすと負け。
七日目(最終日)
 はずした…。村人襲われる。狼1:人間1
 終了。

RP反省点

今回の役はただの村人だった。人狼自体の初プレイなので、とりあえず気楽に。
素の状態でRPしていたら、狩人に間違われていたらしい。
狩人は黙って守るものなので、RPするものでは無いと思うのだが、狼側はそうは思わなかった。もしくは、思わずRPしたものとして解釈したようだ。

教訓

狩人はRPするな。少なくとも狩人っぽい仕草はするな。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 未分類