IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

オレ的人狼BBSの読み方

      2014/05/13

人狼をやるつもりの人なら必ず読む必要がある。
というか、読まずにやると非難を浴びる事は間違いない。
そこで人狼BBSの過去ログのオレ的な読み方。
まあ、まだ一度しかやってないけど。

まずは村人視点で全部見て推理しながら読んでいく。やはり種を知る前に読まないとね。ゲーム中は村人の視点がとても重要だと思うし。
次に最終日の結果までわかったら最初に戻って全員の視点で読む。ゲームをやるなら重要なのはここ。役職が全部わかるので、誰がどういう立場で発言していたかを確認していく。
最後に感想というか講評というかを読む。プレイヤー同士の思惑とかがよく見えていいと思う。

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 未分類