IT Office Nishimiyahara

個人用スマホから商用プログラミングまでなんでもお任せ下さい

フォームからの入力(その3)

      2015/02/04

一応、「get」での受信をやってみた。受け取り後の内容解析は、前回の時にやってしまったので、今回はARGVの受信部分を少し変更しただけ。

メソッドが「get」の時は、環境変数の「QUERY_STRING」にフォームの内容が入る。リンクでコマンドを送ると「ARGV」だけでなく「QUERY_STRING」にも入ってしまうので、ちょっと扱いに困るけど・・・。

とりあえず、この例では「ARGV」をまず見て、それが空の場合だけ動作するようにした。次に「QUERY_STRING」が空なら送信フォームを、そうじゃなければ、その内容を分解して表示するようにした。

ソースコード

respo

respo link

ZenBackWidget

 - 情報技術について